gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

亀井さまさま…今夜は書くことがいっぱい

亀井さまさま!

この件については、後ほど(^O^)

今夜は書くべきことがいっぱいデス。


まず…

ご覧になりましたか?

5回裏のマギー選手のヘッドスライディングと宮國投手の笑顔

ステキでしたねぇ(^O^)

今シーズン指折りの良い攻撃イニングでした。


以下、雑感をアトランダムに書き連ねます。

・ついに、スタメンで「セカンド・マギー」のカードが切られました。しかも、2番(-_-)

で、オドロキ!

・陽選手が軽快に復帰しました。大事に至らないで良かった。

・西村投手はかなり良いですね~。マウンドでの表情も引き締まっていて、タツノリ・ジャイアンツ時代の風格が戻っています。

・5点差あってのカミネロ投手の3連投ってどうなんすかね?

さすがに疲れていたような(*_*)


結果…これで9連戦を7勝2負で終えました。

いいですね!

借金が6になり、ドラゴンズを抜いて4位に浮上しました。


何よりも、0勝7敗だった宮國投手に白星が>^_^<

うれしいうれしい1勝でしょう。

なんと、1010日ぶりの「先発勝利」とのこと(-_-;)

ヒーローインタビューで村田選手も言ってましたが、「一生懸命に投げていた」結果です。

初回の失点以降は頑張りました。

あと2イニングほど投げての勝利投手なら「お立ち台」でしたが、それは後半戦に、ぜひ。


さて、そのお立ち台の「男」は、値千金の一発(ジャイアンツ移籍後100本目)を放ち、犠牲フライやファインプレーでも存在感を見せつけました。

ホームランについて言えば…今シーズン、あと10本くらいは積み上げてほしい。


で、今夜の主役は何と言っても亀井選手。

4安打!

特に、満塁での走者一掃タイムリーはお見事でした。また、9回表の守備(レフトからセカンドへの送球)もスバラシカッタ!

前回は涙のお立ち台でしたが、今夜は笑顔のお立ち台。

実力と人気を兼ね備えた、このジャイアンツの看板選手は、プロ野球選手としての華がありますね。後半戦もタノムヨ!


最後に、長野選手と坂本選手の活躍にも触れなければいけません(^.^)

今日のゲームの勝因。

そのひとつめは、1回裏の長野選手の先頭打者ホームランですぐに同点に追いついたこと。

ふたつめは、5回裏の坂本選手のタイムリー・ツーベースヒット。好調キャプテンならではの、圧巻の初球打ちでした。


蛇足ながら…

ベレー帽をかぶってグランドで笑うマギー(タレント)と、それを凝視するスキンヘッドのマギー…二人の様子を交互に見せる中継映像はなかなかシュールでした(*_*)


スワローズファンには申し訳ないですが、ホントに気分の良い月火水だったなぁ(^-^)/

ではまた。