gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

マイコラス投手が投打で白星を呼び込む

プロ野球は今日から後半戦がスタートし、ジャイアンツはナゴヤドームで行われたドラゴンズ戦を白星で飾りました。

ナイスです。

4連勝で借金5。

ひとつずつ、丁寧に勝っていくしかありません!


勝因は、マイコラス投手の投打の活躍。

特に満塁からの2点タイムリー・ヒットはお見事でした。一歩間違えば併殺打でしたが、力強いバッティングが呼び込んだ結果と言えます。しっかりと振り抜いていましたからね。ナイスバッティング!


…併殺と言えば、ふたつの併殺を記録した長野選手でしたが、初回先頭打者ホームランがジャイアンツに「イケるぞ」という空気を吹き込みました。

貴重な一撃。明日もタノムヨ!


他には、今日も二番セカンドでのスタメン出場となったマギー選手の2本のツーベース・ヒット、阿部選手のタイムリー・ヒットを讃えたい。阿部選手…あそこできちんとランナーを生還させるのは「さすが!」としか言いようがない。


それにしても、マシソン投手は体調が悪いんですかね?

8回のマウンドに上がると思っていましたが…結果的に、西村投手がピンチを作りながらも無失点で終えたので救われたものの(*_*)

最終回は、スプリットを多投するようになったカミネロ投手、今夜もグッジョブでした。



東京ドームでは都市対抗野球大会が熱戦を繰り広げています。

9回ツーアウトからの逆転スリーランホームランがあったり(JR 西日本)、元ジャイアンツの加治前選手(三菱重工長崎→三菱日立パワーシステムズ)がタイムリー・ヒットを打って、チームの勝利に貢献しました。

熱い1回戦がまだ続きます。


また、タイガースの西岡選手が左アキレス腱断裂の大ケガから一年ぶりに一軍復帰し、ヒットを打ちました。

筆者(gogoGIANTS )は、たまたまそのシーンをテレビ中継で観ることができました。良かったですね。


さて、明日のジャイアンツは山口俊投手です。

不甲斐ないピッチング(先発マウンド)が続いていますが、あまりプレッシャーを感じずにナゴヤドームのマウンドで躍動してほしい。

気負いも気張りもせずに投げればいいんじゃないですか?

難しいでしょうが…それが勝つための最善策だと思います。