gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

大エースと神の投球で借金がひとつ減った

テレビ中継の解説者・衣笠祥雄さんも首をひねる菅野投手の突然の降板。

球数的にも完封ペースだったのに、なぜか、最終回はカミネロ投手にスイッチ。

どうやら、マメを潰したらしく、いやはや…マメってヤツはホント厄介ですねぇ。

もうちょっと潰れるのを我慢してくれればいいのに(T-T)

…8回まで完璧な、まさに大エースのピッチングだっただけに、オドロキましたが、来週末もヨロシク頼みます!


…で、本人もおそらく予想外だったマウンドで、カミネロ投手が失点したうえに一打サヨナラ負けのピンチを作り、これまた急きょ、神(マシソン投手)が登板(-_-)

ひえー(>_<)

あ・り・え・な・い(+_+)


わずか2点差で一死満塁…結果、一ゴロ(本塁封殺)→空三振でピンチを切り抜け、菅野投手が今シーズン10個目の白星を得ました。

いやー、良かった良かった(>_<)

さすが、神(マシソン投手)。

紛れもなく、この背番号20は、ジャイアンツの球史に残るピッチャーですね。

今宵のピッチングは、「真夏の神の9球(救急)」として記憶に留めます。


それにしても、打線がなぁ…(-_-;)

初回の「男」のホームランは見事な先制パンチでしたが、その後はすっかり沈黙。

長野選手…当たりがずっと止まっていますが大丈夫だろうか(*_*)


明日は久しぶりの大竹寛投手。

打線に火がつかないと厳しいでしょう。

カミネロ投手を休ませて(ファームに落とし)、ギャレット選手はいかが?

真夏のハマスタで暴れる可能性大。

「澤村投手、早く戻ってきてくれよ」と心の底から思います。


とにもかくにも、ジャイアンツは明日も勝ったらたいしたもんです。借金が、ついに3に減りますから。

負けてこのカードを1勝1敗1分で終わるのとは天と地の差。

筆者(gogoGIANTS )は、右の大エース菅野投手の次戦は左投手が良いと思い…つまり、今回ならば内海投手なわけですが…ま、明日は、私生活が清いカンジのFA戦士の意地&底力に期待します。