gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

久々の東京ドームで、菅野投手が11勝目!

菅野投手、それほど調子は良くないカンジでしたが、8回1失点の投球で11勝目をあげました。


8回のロペス選手との対戦は見応えがありましたね。

暴投での失点(7月初失点)はホントに残念でしたが、本人がお立ち台で言ったように、その後、しっかり抑えたのが素晴らしかった。

まさに、エースのマウンド!


打線の方は、初回にジャイアンツらしからぬ(+_+)波状攻撃(連打)で一気に4点とったわけですが、2回以降は、阿部選手のホームラン以外はノーヒット。そりゃいかんでしょ(-_-;)

結果、たった5安打ですからね…気持ちよく勝ったとは言えないゲームになりました。

最終回の神(マシソン投手)も今日はさすがに疲れていたのか…ピリッとしませんでしたが、無失点で切り抜けたのがさすがです。


さて、明日のジャイアンツの先発は大竹寛投手とのこと。

前にも書きましたが、同カードで、菅野投手の翌日に大竹寛投手に投げさせるのは、筆者(gogoGIANTS )は大反対です。

右腕続きでのランク落ちだから、相手は打ちやすい。

内海投手の方が絶対に良いと思います。

従って、明日こそ打線爆発で、「投手は誰が投げていても勝てた 」という状況にしてほしい。

というか、それ以外にジャイアンツが白星を得る方法はないでしょう(T-T)