gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

まずは7回時点で書いた文章デス(ボツ原稿)

こういうゲームを勝てないのが、今シーズンのジャイアンツ。

なんか、このフレーズもしょっちゅう書いてるなぁ(-_-;)

ま、そういうことです。

チャンスに凡退続き、与四死球の多い相手先発を打ち崩せずに、2イニング目の西村投手が捕まり、ジ・エンド。

つまらんですなぁ。

そもそも、坂本選手が下がった時点でジャイアンツの暗雲は夏の夕立を呼ぶ曇天くらいにぶ厚く黒いものになりました。

大丈夫か?

キャプテンが長期離脱なら、ジャイアンツの借金返済は不可能でしょう。

それにしても、ジャイアンツは東京ドームで冴えませんね。

・ホームラン、少なさすぎ。

・足を使う野球がなさすぎ。

・中継ぎ陣が打たれすぎ。

ホームゲームをつまらなくし、黒星を積み上げている理由はこの3つ。

一言で言えば、「溌剌さ」がないんですよ、ジャイアンツの野球は。

ベテランが多いこともその要因のひとつですが、なんかゲーム運びが重く暗いんですよね。覇気がない。

そして、溌剌さのなさゆえか、勝ちへの執念が乏しく見えてしまう。

打てないなら、ファウルで粘って四球を選びましょうよ。

やれやれ(+_+)