gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

安心安定の大エース&打線のNPB新記録件

安心と安定の大エースの躍動でジャイアンツの連敗がストップしました。

よしよし。


菅野智之…いやはや、たいした、平成の大投手です。

今日は、今シーズン自己最多の12奪三振で、8回を投げて失点1。その失点は明らかに小林選手のエラーですから(*_*)、非の打ち所のないエースのマウンドでした。

ホームランが出やすい東京ドームで、一発の多いドラゴンズ打線に対し、安打は許すものの大崩れしないのは「頭が良い」から。いわゆる「野球脳」が優れているからピッチングがうまい!

そういうことです(^.^)


さてさて、打線はNPB新記録達成ですか…ビックリですね。

6試合連続・本塁打3本以上。

筆者(gogoGIANTS)が当ブログで、「ジャイアンツの野球=暗く重い」と嘆き、その要因として「ホームランが少なすぎる」と書いたその日から6ゲーム連続(*_*)…まぁ、東京ドーム→地方球場→神宮球場→東京ドームと、ホームランの出やすいスタジアム続きと言ってしまえばそれまでですが、それにしても、最近のジャイアンツ打線は勢いがありますね。

特に、陽選手…凄すぎ(@_@)

阿部選手にホームランが出ていることもジャイアンツにとっては大きい!

昨日はソロ・ホームラン4本で負けましたが、今日は2本のスリーラン・ホームランで勝ちました。ランナーを溜めての「ドカーンと一発」は白星を呼びますね(^_^)


菅野投手への大量援護点は「明日に取っておいてくれ~」とも思いますが、明日は明日。

大竹寛投手を今日以上に打線が援護してあげてほしい。


以下、記録達成の詳細を記念にまとめておきます。

7月30日日曜日@東京ドーム=マギー選手11号(1回ソロ)、石川選手4号(8回ソロ)、陽選手4号(8回ソロ)

8月1日火曜日@静岡草薙球場=マイコラス選手1号(3回ソロ)、亀井選手3号(5回スリーラン)、亀井選手4号(7回ツーラン)

8月2日水曜日@神宮球場=阿部選手12号(1回ツーラン)、村田選手7号(1回ソロ)、村田選手8号(9回スリーラン)

8月3日木曜日@神宮球場=陽選手5号(1回ソロ)、坂本選手12号(1回ツーラン)、陽選手6号(2回ソロ)

8月4日金曜日@東京ドーム=陽選手7号(1回ソロ)、長野選手10号(2回ソロ)、マギー選手12号(7回ソロ)、橋本到選手1号(9回ソロ)

8月5日土曜日@東京ドーム=長野選手11号(2回ソロ)、阿部選手13号(3回スリーラン)、陽選手8号(4回スリーラン)