gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

明日明後日のドラゴンズ戦は厳しいか?

今日は、G党仕事仲間のナベちゃんもオガサワラ御大も、ジャイアンツのベイスターズ相手3タテに気を良くしていました。

ベイファンのセンちゃんだけは、「初戦のサヨナラ・ホームランが効いた」と渋い顔でしたが…(__)

筆者(gogoGIANTS)ですか?

もちろん、気分はかなり良いです。

3タテのゲーム内容も良かったし。

宇佐見選手と畠投手という若手の活躍がありましたからねぇ…来シーズンを期待できる選手の登場が何よりも嬉しい。


さて、明日からのジャイアンツは、ドラゴンズとの2連戦@ナゴヤドームです。

今週、「魔の木曜日」にゲームはありません(^^)/

…で、大事な明日の先発マウンドは、ジャイアンツがマイコラス投手、ドラゴンズが吉見投手。


筆者はネガティブ思考なので、明日からのふたつは多分に悲観視しています。

ズバリ、2連敗という予想デス…(-_-;)

理由その1=ドラゴンズはナゴヤドームでタイガースに3タテされ、まず明日は勝つのが当たり前

理由その2=マイコラス投手は今シーズン6度目のドラゴンズ登板ですが、大島・京田・ゲレーロ選手にかなり打たれている(3人とも14打席以上で打率4割以上)

理由その3=2戦目のジャイアンツの先発が不安。このゲームは、ドラゴンズの大野投手にやられそう



今シーズンのジャイアンツ打線の対吉見投手の成績は、マギー・坂本・阿部選手が9打数3安打ですが、けして打ち崩しているわけではありません。

あっさり抑えられてしまう可能性大。

そこで、新鮮なキーマンとして、ファームにいるギャレット選手を挙げたいのですが…外国人枠の問題で一軍昇格はなさそうですね(*_*)

あっ、ちなみに、ギャレット選手…昨シーズン、吉見投手にはノーヒットです(*_*;


吉見投手に相性が良いわけではありませんが、亀井選手と陽選手に期待。

両チームとも、一番&六番打者の出塁がゲームのカギを握るのでは?


筆者の杞憂が空振りに終わることを自ら祈ります。

そして、誰が投げるにせよ、2戦目のスタメン捕手は宇佐見選手で良いのでは?と。

ではまた。