gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

残念ながら、貯金が出来ないジャイアンツ

ゲーム前、阿部選手への名球会入りのブレザー授与式があり、マギー選手が日米通算1000本安打を打ったので、白星で貯金1としたかったですが、また借金1となりました。


村田選手と石川選手のタイムリーで2点差に迫ったあたりまでは良かったですが、投手陣が踏ん張れず、最終回には大差がついていました。



菅野投手は体調不良とのことですが、やはり、このゲームは投げてほしかったですね。今夜に貯金が出来たか出来なかったかは、ジャイアンツにとって大きな分岐点だったと思います。



まぁ、WBCからずっと頑張っている菅野投手なのでしかたない。

ジャイアンツに5人目6人目の良い先発ピッチャーがいないことが悪いです。


吉川光・今村・内海の左3人、宮國・桜井・高木勇・山口俊・大竹の右5人…開幕前に期待できたこれだけの先発型ピッチャーが揃いも揃って活躍できなかったこと、残念でしかたありません。


一方で、若手の新戦力が、石川・宇佐見・畠の3人しか現れなかったこと…これも、ジャイアンツがダメだった要因でしょう。


なんだか、終戦後(シーズン終了後)のブログみたいですが、終戦には違いありませんね(-_-;)

悲しい。