gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

菅野投手と終盤の3つのスーパープレー

大エース菅野投手、序盤からヨレヨレだったのに、7回無失点の粘投で14勝目!

たいしたもんですよ、ホントに。


7回裏の「男」のスーパーキャッチ→8回表の重信選手のスーパーラン→8回裏のカミネロ投手のスーパーピッチ…終盤の、この3つの「スーパー」が菅野投手を助けました。お見事!


そして、ゲーム全体を振り返れば、2回ツーアウトから亀井選手(四球)→長野選手(中安)→小林選手のタイムリーで先制点を奪ったことが大きかった。

言うまでもなく、6回の四番・阿部選手のホームラン…ナイスでした(^_^)


雨がゲームを終わらせてしまいましたが、初戦を白星で飾ったこと…ジャイアンツは第一関門突破です。

そして、第二関門となるのはカード勝ち越し。2勝すればゲーム差は必ずひとつ縮まるので合格です。

3連勝で一気にAクラスなんて高望み過ぎ。

このカードでは、2つ勝つこと!

とにかく、それが全て!




また、筆者(gogoGIANTS)が大好きな「あの男」が、ついに一軍に上がってきました。

マシソン投手とカミネロ投手を楽にしてあげてくれ!

タノムヨ!