gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

日ハム&広陵出身の吉川光投手でGが浮上

高橋監督の来期続投が、ジャイアンツのオーナーから明言された今日、チームが3位に浮上しました。

甲子園のゲームで完勝!

マシソン投手&カミネロ投手を温存する理想的な白星でした。


吉川光投手がジャイアンツ移籍後初勝利です。謙虚&冷静なヒーローインタビューで好感度アップ!


昨晩、筆者(gogoGIANTS)は、「吉川光投手が5回を3失点以内に抑え、打線が5回で4得点以上を取ること」が重要と書きました。

ーー果たして、見事に、そのどちらもクリア!

吉川光投手は被安打こそ多かったですが、6回無失点のピッチングですから、十二分に先発投手の役割を果たしたと言えます。


ジャイアンツ打線の方は、何と言っても、マギー選手のスリーラン・ホームランが効きましたね。

陽選手5打数5安打(^-^)/の固め打ちをはじめとした、先発野手全員安打は気持ち良かったです(^_-)

さらに、地味ながら、スタメン出場した橋本到選手の犠牲フライを、筆者は讃えたい。

あの場面、無死満塁で得点が入らなければ、ゲームの風向きが変わるかもしれませんでした。

それ以降も、ジャイアンツはチャンスを潰すシーンが多かったですが、ま、勝ったので良しとしましょう。


ジャイアンツもタイガースも、元日本ハムファイターズと広陵高校出身選手がやたら目立った今日のゲーム…総括すれば、そのどちらにも当てはまる「吉川光夫デー」でした(__)


…さぁ、明日のジャイアンツは、大エースが投げます。タイガースも今シーズンのエースと言うべき秋山投手が登板します。

今日、15安打(ジャイアンツ)と11安打(タイガース)だった両チームが明日はどうなるか?

大切なのは先制点。

明日も陽選手とマギー選手が元気ならジャイアンツに分があります。

3位キープのままでベイスターズと直接対決になるか?

それとも、またひっくり返るのか?

ヒーローインタビューで、吉川光投手が3位に浮上する可能性を訊かれ(ベイスターズがまだゲーム中だった)、「狙っているのは2位のはず」と答えていましたが、そう、その強い気持ちが重要です。


明日も勝て!!