gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

中井選手のチーム10000号で菅野投手17勝

中井大介選手がジャイアンツの球団通算10000号ホームランを放ちました。



えっ?中井選手?…と多くのジャイアンツファンが驚いたことでしょう(+_+)

中井選手…久し振りのスタメン出場でメモリアルアーチをかっ飛ばすなんて…こう言っちゃ失礼ですが、実力以上に「持ってる男」かも。

ジャイアンツの歴史にその名を確かに刻みましたね。

実は、平成生まれの選手の第1号ホームランも中井選手なんですよね(2009年9月)。こちらはジャイアンツのみならず、12球団における記録なので、中井選手はやっぱり「持って」ますね(-_-;)

今日は先制タイムリー・ヒットと10000号ホームランの活躍で当然のお立ち台選手でしたが、10001号ホームランを打った長野選手もナイスでした。

あの一本はとても価値がありました。

菅野投手がマウンドを降りたイニングでの追加点だったので、後続のリリーフ陣を楽にしました。


そのリリーフ陣を列挙しますと…

西村投手…アクシデントでの降板でしたが、明日以降は大丈夫でしょうか(-_-)

池田投手…早送りでの緊急登板でしたが、ピンチをよくしのぎました。たいしたルーキー左腕です。

マシソン投手…3連投なのに、そのピッチングは、あまりにも神。神(一昨日)アンド神(昨日)アンド神(今日)。

カミネロ投手…同じく3連投ながら、余裕のピッチング。こちらも神ネロ。

5投手の完封リレーは見事でした。


さて、17勝目をあげて、6イニング無失点の菅野投手でしたが、調子はいまいちだったようで、球数がちょっと多かったですね。

7回にマウンドに上がらなかったのは疲労が原因だと思いますが、テレビ中継でのレポートでは「中4日」で日曜日のタイガース戦に登板するから?とも(__)

ま、少なくとも、「中6日」の今シーズン最終戦(神宮でのスワローズ戦)で18勝目を飾り、最多勝&最優秀防御率のタイトルを手にしてください。


ジャイアンツは、これで70勝。

残り4ゲームで貯金4。つまり、借金アリでシーズンを終える可能性はなくなったので、Bクラスでも最低限の面目は保ちました。


明日は中4日でマイコラス投手の登板です。

ドラゴンズには東京ドームで負けるわけにはいきません。

昨日書きましたとおり、今シーズンのジャイアンツについて、筆者(gogoGIANTS)はもう充分ですが、球場を訪れるファンのために、さぁ、最後の頑張りです!