gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

やったぜ、マイコ!ナイスピッチング!

マイコラス投手が中4日の好投・力投・熱投で、チームに白星をもたらせました。

球数139で14勝目!

すっごいですね~(^_^)

これぞ、まさに、助っ人!

球数120を越えていながらも、志願の最終回登板…せっかくなら、完封あるいは完投してほしかったなぁ(-_-)

結果、ドラゴンズの意地の攻撃でマウンドを降ろされましたが、いやはやホントにたいしたもんです。


引き継いだカミネロ投手も4連投なのに、よく投げました。

あの場面、ジャイアンツファンのほとんどが「やばい!同点に追いつかれる」と思ったでしょう。

「マギー選手も阿部選手もベンチに下がっちゃっているよ~(-_-;)」とネガティブに戦況を見つめたにちがいありません。

しかし、そんな心配をよそに、カミネロ投手は最後の打者から三振を奪い、マイコラス投手に白星をきちんとプレゼントしました。


打線の方は、「男」の一発と阿部選手のタイムリー・ヒット。

この二人が、8回裏の追加点のチャンス(ランナー一三塁)に揃って空三振したのには苦笑しましたが…まぁ、勝ったので良しとしましょう。


他に讃えるべきは、マギー選手のシーズン通算二塁打のセ・リーグタイ記録達成と中井選手の猛打賞でしょう。

中井選手がせっかく出塁したのに、小林選手がまったく打てず粘れずで、これはイラッとしました(-.-)


さてさて、ジャイアンツは残り3ゲームに。

明日明後日はゲームがなく、土日に東京ドームのタイガース戦となります。

どうなることか…まだベイスターズとタイガースは延長でゲームを行っています。


とにもかくにも、今夜のドラゴンズ戦に勝ったおかげで、週末の楽しみが生まれました。

マイコ、ナイス!!