gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

畠投手は今日の降板を引きずらないように

畠投手のアクシデント(初回4球降板)がありながらも、ジャイアンツの投手陣はかなり頑張りました。

マシソン投手はけして責められません。

シーズン通して、ここまで、これだけ頑張ってくれたんですから(T_T)


横浜では、ベイスターズもカープに敗れ、順位の完全確定は週明け火曜日以降、つまり、ジャイアンツのゲーム最終日での可能性も出てきました。

ジャイアンツが残りふたつ勝っても、ベイスターズは残り3戦のうちふたつ勝てば3位決定ですから、ジャイアンツが崖っぷちであることに変わりはありません。

ベイスターズは明日勝って、ドラゴンズにも最低ひとつは勝つはず。だから、時間の問題ですね。

仮に、明日ジャイアンツが負けて、ベイスターズが勝てば、それで決定…どちらもゲーム開始は14時デス。


それにしてもカープは主力選手を休ませても延長戦を制するのだから強い(-_-)

どうせなら、明日も勝ってくださいよ。

それで、ジャイアンツが最終戦まで延命しますので(-_-;)


さてさて、畠投手はこの危険球降板の経験を来シーズンに引きずらないようにしてほしい。

筆者(gogoGIANTS)は、かつてタイガースとのCSで先発し、あっけなくKOされた小山投手の「その後」を思い出しました(__)

まぁ、正直なところ、勝っても負けても、田口投手(今日)→菅野投手(明日)→マシソン投手(最終戦)という特攻ローテーションが良かったなぁ…と。


打撃に関して言えば、1回裏の攻撃がすべてでしたね。

無死一二塁から、三番四番でスリーアウト・チェンジ(T_T)

小林選手もなぁ(T_T)

亀井選手もなぁ(T_T)


まぁ、阿部選手のチャンスでの二度の凡退よりも、代打で結果を出せない若手(吉川尚選手・石川選手)が残念です。


順位は関係なく、残りの2ゲームは、田口投手と菅野投手のナイスピッチングを観たい!

二人とも完封を意識してください。

完封なら、貧打線でも勝つ可能性がありますので(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。