gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツ球団の誤った選択について

今回の村田選手への戦力外通告で、ジャイアンツ球団と高橋監督&村田ヘッドコーチへの不満をあらわにした筆者(gogoGIANTS)ですが、シーズン中はあえて言わなかったことを、いま改めて書いているカンジです。

これでも、感情をかなり抑えています(-_-;)

振り返ってみると、去年のシーズン中も、高橋監督への苛立ちを結構記していましたね。むしろ、今シーズンの方が少なかったくらい。

それはおそらく、昨年の「期待値」が今年は「諦め」に変わったからでしょう。

人間、期待をしていないものに対してはそれほどの怒りを感じないものです(-_-)

まぁ、それにしても、本当に、高橋由伸という野球人は監督という役職が向いていないのだと思います。

一流選手だったかもしれませんが、指揮官(監督)ではないということ。おそらく、指導者(コーチ)でもないでしょう。

「しかたなく監督にさせられたから」「原前監督の負の遺産を引き継いだから」…そんな擁護論もありますが、だったら監督就任を断れば良かったのに、と思います。


さて、セ・リーグのCSファーストステージ…昨日の甲子園の一戦は凄かったですね。

あんなプロ野球のゲームを、筆者は初めて観ました。

グラウンドに出来た水たまりに照明の光が映ってましたからね(*_*)

ボールが水しぶきをあげて転がったり、転がずに止まったり…

タイガースとベイスターズの選手にケガがなくて良かった。

何よりも、阪神園芸のスタッフの皆さん、お疲れさまでした。

今日はまさに水入りで、決着は明日!

ベイスターズは昨日もそうであったように、雨天も敵になってしまいます(雨天なら、いつゲームが終わるか分からないので)


一方、パ・リーグのCSファーストステージは終了しました。

3位のイーグルスがファイナルに進出…今夜のゲームを観ると、短期決戦でのホームランの破壊力を思いしらされますね。