gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

雨雨雨…ジャイアンツの話題は今日もなし

パ・リーグのCSファイナルステージを福岡ソフトバンクホークスが制し、日本シリーズ進出を決めました。

イーグルスの下克上ならず(__)

鷹党のタカちゃん(ダジャレではありません)は、ホークスがイーグルスに連敗した時点(=先週金曜日朝)で顔色が悪かったですが、この週末はサイコー気分だったでしょう。

タカちゃんは真面目で優しくて、その仕事ぶりが周囲の皆に認められています。

だから、筆者(gogoGIANTS)もホークスの白星云々(うんぬん)よりも、タカちゃんが喜ぶ事実が嬉しいわけです(^_-)

良かったね、タカちゃん!


一方…セ・リーグのCSファイナルステージは二日続けて雨天中止。

明日の夜は少しの雨だったら、ゲーム強行でしょう。

月曜日火曜日水曜日の3戦で先に2勝したチームが日本シリーズへ…はい、ファーストステージと同じ条件ですね。分かりやすいですね。

まさに、水入り後の仕切り直しでのスタートです。

言うまでもなく、明日の一戦が鍵を握ります。

筆者は夜も仕事でリアルタイムでゲームを追いかけることは出来ませんが…結果を楽しみにします。


また、神宮球場で行われている東京六大学野球・秋季リーグ戦も昨日今日のゲームがすべて雨天中止。

明日も出来ずに、火曜日水曜日で勝ち点がつかなければ、木曜日まで延びます。火曜日初戦に登板するエースは中3日で土曜日の新しいカードでも登板することになります。よって、明日も中止になると、各大学が想定外の事態に(-_-)(-_-)


さてさて、そんななか、我がジャイアンツについては今日も書くことがありません。

寂しいですねぇ(+_+)

クライマックスシリーズに出られないBクラスってのは、ホントに秋が長いですねぇ。