gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

日本シリーズ第2戦とG堂上選手引退のこと

日本シリーズ第2戦・7回裏…

うーむ。

あのリプレイ検証は「アウト」のままであってほしかったなぁ。

地上波放送でも、さまざまなカメラでのリプレイ映像をスロー再生しましたが、アウトかセーフか、どちらとも取れるプレーでした。

ひとつのエラーからの逆転負け…いや、万全を期してマウンドに送ったリリーフ投手が先頭打者に打たれての逆転劇なので、ベイスターズのベンチには悔いが残ります。

梶谷選手→宮崎選手のホームラン2本と今永投手の好投…今日は勝っておきたかったですねぇ(+_+)

これでベイスターズは、ハマスタで3連勝する以外にシリーズを制覇する方法はないと言って良いでしょう。

2勝(3敗)でまた福岡に戻ってきて、そこから連勝しての逆転Vはさすがに厳しい。

ハマスタで王手をかけるしかないわけです。

まぁ、ベイスターズにとってはビジターでのゲームが4つという時点で不利でした。

さて、ジャイアンツから戦力外通告を受けた堂上選手が現役引退を表明しました。

まだまだやれると思うのですが…(-_-)(-_-)

ともあれ、ドラゴンズとジャイアンツでのプロ生活をお疲れさまでした!