gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

菅野投手の沢村賞受賞と實松選手の進退件

ジャイアンツの菅野投手が沢村賞を受賞しました。

ジャイアンツの投手としては、2002年の上原投手以来15年ぶりというからたいしたものです。

まぁ、今シーズンの成績ならば、誰もが文句ナシでしょう。

堀内恒夫氏をはじめとした選考委員が満場一致だったそうです(^O^)


一方、ベテランキャッチャーの實松選手への戦力外通告が発表されました。

むむむ…(-_-;)

相川選手の引退に続き、實松選手の引退で、ベテラン捕手が阿部選手のみに(__)

しかし、阿部選手がマスクを被るときはよっぽどの緊急事態であり、あってはならない状況でしょう。

従って、小林選手がケガなどで長くシーズンを離れるときは…宇佐見選手ほか、一軍実戦経験の少ない若手がレギュラーを勤めるしかありません(*_*)

どうなることやら。

また、今シーズンで現役引退した片岡選手が二軍の内野守備走塁コーチに、松本選手が三軍の外野総合コーチに就任となりました。

これはベリーグーな話ですね!

他のコーチ陣の「配置転換」としては、川相三軍監督が二軍監督に、内田二軍監督が二軍打撃コーチに、江藤一軍打撃コーチが三軍監督になるようです。


ところで、昨日の日本シリーズでの本塁上のクロスプレー…ベイスターズとしては、あれが「アウト」で同点のまま最終回、あるいは延長戦に入らないで良かったと思います。

確率論の仮定話ですが、ホークスのサヨナラ勝ちの可能性は高く、しかも、ヤマヤスこと山崎投手をマウンドに送っての敗戦になった可能性もあるからです。

ともあれ、明日から3つ連続でベイスターズには勝ってほしい。

そうなれば、今年の日本シリーズはかなり盛り上がります(^_-)