gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

日本シリーズ第5戦はベイの執念の勝利!

日本シリーズ第5戦。

ベイスターズが執念の(相手エラーを呼ぶ)逆転劇で連勝しました。

これでハマスタでの3戦を勝ち越し、いま一度、ベイスターズナインは福岡に乗り込みます。

青色のファンの皆さんが、球場内外で盛り上がってますね~

G党としては羨ましい限り(T_T)

特に今夜のゲームは、主砲(筒香選手)の一発でゲームをひっくり返し、さらに逆転されたところで、クリーンナップの3連打で同点に追いつき…さらに、8回のピンチでヤマヤス投手が登場し、シーズンで無かったイニング跨ぎを任され、最終回は自ら作った満塁のピンチ(一打逆転)を抑えてのゲームセットですから、そりゃもう、現地観戦のベイスターズファンはたまらんでしょう(__)

ベイスターズファンのみならず、野球ファンは週末三連休の楽しみが増えました。

結果論ですが、ベイスターズは3勝2負の王手状態で敵地に向かいたかった。

でもまぁ、セ・リーグのシーズン3位チームがパ・リーグの圧倒的王者にこの戦いをしているわけで、もう十分な健闘ぶりでしょう。

ホントに羨ましいですよ…(T_T)

来シーズンのベイスターズのセ・リーグ優勝…かなり高い確率で有り得ると思います。

来シーズンのジャイアンツのセ・リーグ最下位…かなり高い確率で有り得ると思います。

自虐ではなく、客観的に見て、その戦力差は明らかに開いています。