gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

来シーズンのベイに起こり得る恐ろしいこと

福岡ソフトバンクホークスが日本シリーズを制覇!

いやー、ベイスターズは残念でしたね(T_T)

あと一歩でした。


昨日のゲームの分岐点は8回裏の先頭打者=長谷川選手のツーベース・ヒット。

あの一打がすべての流れを変えました(+_+)

打たれた今永投手は責められません。7回まではスバラシイ、シーズンMVPばりのピッチングでしたから。

また、イニング初めで投手交代をしなかったベンチも責められません。ラミちゃんは、CSも日本シリーズもスバラシイ采配だったと思います。

そして、9回に登板し、内川投手に同点被弾したヤマヤス投手…しかたありません。あれは内川選手を讃えるべきでしょう。

まぁ、一野球ファンとしては、12回の攻防まで観たかったですね。

12回表はサファテ投手以外のピッチャーがマウンドに上がり、ベイスターズ打線も二番からでしたから(__)

総じて、初戦以外は見どころのある日本シリーズでした。

去年よりも楽しかった。

ベイスターズ打線も本領をだんだん発揮し、今永投手&濱口投手という若手先発投手陣がホークス打線を手玉に取りました。

これで、横浜ベイスターズという、今シーズンセ・リーグ3位のチームは、CS&日本シリーズのポストシーズンで 「自信」という何ものにも替えがたい戦力を手に入れました。

ランクを上げ、新たなステージの幕を自らで開いたようなもの(*_*)

よって、来シーズンのベイスターズはかなり強いでしょう。


万が一、ジャイアンツがギャレット選手を放出し、ベイスターズが彼を拾うようなことがあれば、トンデモナイ打線になる…

えっ?

ギャレット選手はベイスターズでの外野を守る場所がない?

ロペス選手がすでに経験のあるセカンドにコンバートし、ファースト=ギャレット選手で解決でしょう。

…オソロシイ(T_T)

ジャイアンツファンとして、それだけは避けたいな。