gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

FA宣言した選手とマシ&マイの進退のこと

日本ハムファイターズの中田選手はFA宣言をしませんでした。

一方、増井投手は宣言残留をチームが認めたうえでのFA宣言。

さぁ、どうなりますか…はたして、ジャイアンツも交渉の席に座るのか(__)

ライオンズの野上投手もFA宣言したわけですが、増井投手の方に人気が集まりそうですね。


タイガースの大和選手は、ベイスターズが交渉する?

それにしても、ベイスターズは積極的ですね。オーナーもラミちゃんもイケイケであります。


さて、ジャイアンツについては、今日も、おそらく明日も、これといった話題がないです。

強いて言えば、マシソン投手とマイコラス投手の来シーズンの契約が未だ成し得ていない(難航している)ようで、ネット情報の限りでは、やはり、流出覚悟でしょう。

前にも書きましたが、この二人の進退がジャイアンツの来季のチーム編成を大きく左右します。

まずは、その影響でギャレット選手がどうなるか…

マシ&マイが退団の場合は、外国人枠の使い方に加え、先発と中継ぎの貴重なピースがひとつずつ失くなるわけですから、それこそ、増井投手や野上投手の獲得を視野に入れなければいけません。

…えっ?

先発も中継ぎも昨年にFA獲得した投手がいるじゃないかって?

(T_T)(T_T)(T_T)

先発→新たな外国人投手の獲得

中継ぎ→澤村投手の復活

筆者(gogoGIANTS)は、それがいちばん現実的だと思います。


明日は12球団合同トライアウトです。

広島地方の天気予報は晴時々曇ですが、好天に恵まれますように。