gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツ選手の「ふるさと」野手編

今朝、偶然に「プロ野球熱ケツ情報(ズムサタ)」を観ました。

テーマは「ふるさと自慢」ということで、畠投手(広島県呉市出身)などが笑わせてくれましたが、筆者(gogoGIANTS)は小林選手と石川選手の出身地(大阪府堺市)が極近なことを初めて知りました。

二人が大阪出身ということまでは知っていましたが、堺市出身まで一緒という情報は初耳でした。


そこで、市区町村までの、ジャイアンツの主な選手(今日は野手のみ)の出身地を調べました。

*以下、2017シーズン時の背番号順

00 寺内崇幸=栃木県栃木市

0 吉川尚輝=岐阜県羽島市

2 陽岱鋼=(台湾)台東県台東市

6 坂本勇人=兵庫県伊丹市

7 長野久義=佐賀県三養基郡基山町

9 亀井善行=奈良県大和郡山市

10 阿部慎之助=千葉県浦安市

12 脇谷亮太=大分県大分市

22 小林誠司=大阪府堺市

32 橋本到=秋田県秋田市(宮城県仙台市育ち)

33 ケーシー・マギー=(米国)カリフォルニア州サンタクルーズ

38 岡本和真=奈良県五條市

43 重信慎之介=千葉県佐倉市

49 石川慎吾=大阪府堺市

52 宇佐見真吾=千葉県松戸市

56 山本泰寛=東京都荒川区

58 立岡宗一郎=熊本県葦北田浦町

61 中井大介=三重県伊勢市

65 辻東倫=三重県三重郡菰野町

68 吉川大幾=大阪府大阪市


いかがですか?

筆者は、都道府県の出身地までは知っていましたが、市区町村まではあまり知りませんでした。

圧倒的に西日本出身が多いですね。

北海道・北陸・四国地方が誰もいないです(*_*)

投手編はまた後日に…(^^ゞ


さて、東京ドームでは、「ENEOS アジアプロ野球チャンピオンシップ」の台湾(チャイニーズタイペイ)vs侍ジャパンが始まりました。

台湾(チャイニーズタイペイ)のオーバーエイジ枠で出場している陽選手は、スタメン三番です。

ジャイアンツの若手野手が誰も代表に選ばれていないのが哀しい。

宇佐見選手のケガがなければなぁ…(T_T)(T_T)