gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

菅野投手の輝きばかりの2017ジャイアンツ

今晩、プロ野球の年間表彰式「NPB AWARDS 2017 supported by リポビタンD」が都内ホテルで行われました。


我らがジャイアンツの菅野投手が、最優秀防御率投手賞・最多勝利投手賞・沢村栄治賞・ベストナイン(セ・リーグ/投手)の4部門で表彰されました。

すっごいですね~(__)

これでチームが優勝していれば、大エース菅野投手にとって最高のシーズンだったわけですが、それは来シーズン以降に持ち越しということで…(T_T)

また、マイコラス投手が最多三振奪取投手賞を受賞しましたが、日本に不在のために欠席とのこと。そりゃそうだ。

新人王は、セ・リーグがドラゴンズの京田選手、パ・リーグがライオンズの源田選手で、昨日までのENEOS アジアプロ野球チャンピオンシップ2017に出場していた二人でした。

例年なら受賞レベルの成績を収めた、ベイスターズの濱口投手は残念(*_*)


…しっかし、そろそろ、ジャイアンツの選手が新人王を取ってほしいですね(T_T)(T_T)

2011年の澤村投手を最後に、6年間もご無沙汰中です。

受賞者が菅野投手とマイコラス投手だけじゃ、あまりにも淋しい。

…そうそう、昨日の田口投手は見事でした!

もはや、紛れもなく、セ・リーグを代表する左腕ですね(^_-)

来シーズンも期待シテマス。

さらに、テレビ中継のプレイヤーズ・ゲストだった菅野投手のトークも良かった。

野球をよく知っていて、クレバーであることが分かりました。