gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

マナティー戸根投手とFA宣言選手の動向

マナティー戸根(昨年の自主トレでマナティーと河で泳いだ戸根投手)…今年はマシソン投手の自宅(広大な私有地)にお邪魔せず、フィリピンにて、独りで自主トレを行うそうです(__)

マシソン投手とハンティングし、大河で泳ぐというサバイバル型トレーニングではなく、単身&異国の地で自分を鍛え上げるとのこと。

ガンバッテください!

出来れば、フィリピンで奇想天外な自主トレメニューをこなし、それをメディアが報道してほしい。


さて、FA宣言した西武ライオンズ・野上亮磨投手の獲得交渉に、ジャイアンツが臨むようですね。

ファイターズの増井投手はダメでしたか…いや、そもそも交渉さえしていないのか?


マシソン投手がチームから抜けるなら、先発タイプの野上投手より増井投手の方が、その欠けた大ピースに合う気がしますが…(*_*)

あるいは、マシソン投手不在という巨大な穴を埋めるためには、去年FAで獲得した「どすこい」山口俊投手をリリーバーに配置するのが得策でしょう。


つまり、7回以降の勝ちパターンは、山口俊投手・カミネロ投手・澤村投手の3投手を基本線にし、ワンポイントで左の森福投手・山口鉄投手を起用するかたちに。

もちろん、山口俊投手ではなく、西村投手でも良いし、今年ドラ1の鍬原投手もアリでしょう。

いずれにしても、マシソン投手なきあとは、澤村投手の復活が大前提となりますね。