gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

背番号23と契約更改についての疑問点など

今日は野上投手の入団会見がありました。背番号は23とのこと。

ジャイアンツの「背番号23」は、この3年間は相川選手がつけていました。

筆者(gogoGIANTS)は、青い稲妻こと松本匡史選手のイメージが強いです。

23は投手の背番号らしくないですが、野上投手はマイコラス投手の穴を少しでも埋められるように頑張ってください。

注)マイコラス投手の退団が完全に決まったわけではありません。


さて、チームは契約更改の真っ只中ですね。

今日は小林選手や吉川光投手などの情報が出ました。

ところで、前から疑問に思っていたんですが、契約更改ってどういう順番で行われているんですかね?

それと、金額って、あくまでもマスコミ側の「推定」だと思うのですが、「確定」的に報道されるのはなぜ?

本人がバラしているんですか?

不思議です。


話は変わりますが、12球団トライアウトに参加した選手たちの進路がなかなか報道されませんね。

ほとんどの選手に声がかからなかったんでしょう。。。

厳しい世界です…(*_*)