gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

今日は注目すべきニュースをふたつ転載

今日の読売ニュースに注目すべき記事がありましたので、ノーカットで転載します。

ーーー

【ジャイアンツ最前線】開幕投手へ意気込み「スタートは絶対落とせない 」…菅野投手一問一答

菅野投手はこの日、高橋監督から2年ぶりの開幕投手に指名されていることを明かしました。報道陣との一問一答は次の通りです。

Q.開幕投手を告げられたとのことですが…

A.かなり前、秋季練習の時期です。監督から「開幕はお前に任せている」と言葉をもらいました。

Q.意気込みは?

A.チームの決意の現れだと思います。今年はお前中心で行くんだぞ、という。その決意に応えなくてはいけないです。今年こそ、と毎年言っていますが、来年は難しい厳しいスタートになる。スタートは絶対落とせない。最後(九回)まで投げ切りたいです。

Q.相手は阪神のメッセンジャー…

A.クレバーなピッチャー。何度も投げ合っているけど、素晴らしい投手です。阪神戦は盛り上がる。3タテすれば波に乗れるので、阪神ファンも味方につけるような気持ちで投げたいです。

Q.開幕投手への使命感がある?

A.マウンドに上がった人にしかわからない。何にも代えられない空気、特別な場所です。

Q.過去3度は勝利している。今回は?

A.初回から飛ばして行く。4回目の慣れがあるので、ある程度ペース配分できる。斎藤コーチが開幕戦で3度完封している。どれだけ難しいかはわかっている。斎藤コーチが目標です。

ーーー

いかがですか?

まぁ、高橋監督が宣言しなくても、誰もが菅野投手だと分かっているでしょう。

タイガースの開幕先発投手がメッセンジャー投手なことは、もう公なんですかね?

それにしても、力強く明確な…大エースの矜持と責任感にあふれた美しい受け答えですね。

ジャイアンツの開幕3連戦の先発投手は、菅野投手→田口投手→畠投手か?

筆者(gogoGIANTS)の希望は、新外国人助っ人を獲得し、先発ローテーションに入れること。

菅野・田口・畠投手以外に先発候補になり得るのは…

左=吉川光・内海・今村・中川・池田

右=野上・山口俊・高木勇・宮國・大竹

さぁ、どうなることか…

そして、もうひとつの気になるニュースも転載。こちらは日刊スポーツの記事。

ーーー

西武の鈴木球団本部長は11日、フリーエージェント(FA)で巨人に移籍した野上の補償について、巨人がプロテクトした28選手以外で獲得が可能な選手の名簿を受け取ったことを明らかにした。

鈴木本部長は人的補償か金銭のみとするかについて「これから精査したい」と話し「巨人の選手に迷惑を掛けないようにしたい。(球団の仕事納めの)25日までにはと思っている」と見通しを語った。人的補償の場合は、手薄な投手陣の補強が濃厚となっている。

ーーー

この件については、また後日に。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。