gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

菅野投手が絶対に成さねばならないアノ事

菅野投手が言葉を選びながらも、将来のメジャーリーグ移籍への思いをついに語りましたね。


まぁ、しかたないでしょう。

日本を代表するエースだから、世界に挑戦したい気持ちが高まるのは当たり前。

しかし、メジャー行きの前に、菅野投手には自他ともに認める大きな目標があります。

…はい、菅野投手が日本シリーズで活躍し、ジャイアンツが日本一になることです。


菅野投手の1年目=2013年のジャイアンツは日本シリーズでイーグルスに敗れました。

菅野投手はその第6戦でシーズン無敗だった田中投手に黒星をつけました。

翌2014年の菅野投手はCSで登板できず、チームも屈辱の4連敗で日本シリーズ出場を逃すことに。

そして、2015・2016・2017年のジャイアンツがセ・リーグ優勝を逃し、2015と2016ともにCS敗退したのは周知の事実。


菅野投手が海外FA権を取得するのは、2021年のシーズン終了時です。

その2021年シーズンまでジャイアンツの優勝がなく、2021年に7年ぶりの優勝、9年ぶりの日本一で菅野投手が渡米…そんな「暗黒時代明けの涙の物語」は勘弁してほしいですね(>_<)