gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツがゲレーロ選手を獲得しました

中日ドラゴンズを退団したゲレーロ選手の獲得を、今日、ジャイアンツが発表しました。

いったい、いくらのお金を積んだんでしょうか?

そして、積む価値があったのか…まぁ、入団が決まった現時点では「期待」を寄せるしかありません。


ここ数年、ジャイアンツは自前で外国人助っ人を海の向こうから連れてきていた印象が強く、「強奪」は久しぶりな気がします。

かつてのローズ選手やペタジーニ選手やラミレス選手を思い出させますが、ラミレス選手くらい活躍してくれれば何も言うことはありません。

あっ、新しいところでは、クルーズ選手もいましたね…(*_*)

マギー選手はいったんメジャーリーグに還っていたのでカウントしないことにします。

さて、これで、筆者(gogoGIANTS)の心配事はふたつになりました。

ひとつは、「男」村田の行方。

もうひとつは、人的補償でジャイアンツを去る選手。

師走ももう半分が終わってしまいましたが…どうなることか(__)