gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

あーあ、やっぱり獲られちゃいましたねぇ

あーあ

あーあ

あーあ

獲られちゃいましたねぇ…

高木勇投手。

プロテクトから外れてましたか…(>_<)

まぁ、この2年の成績を見ればしかたないか…(*_*)

FA←→人的補償の移籍ではなく、等価トレードのような気がします。

なんだか、野上投手と高木勇投手の二人は似たり寄ったりなカンジで。


まぁ、高木勇投手は「ボクはボク」の人なので、ライオンズに行っても自分自身のペースで頑張るでしょう。

いや、むしろ、ジャイアンツの先発ローテーションの当落線上にいるより、ライオンズで心機一転して先発ローテーションの一角を確実にモノにした方が、彼の野球人生にとってプラスなはず。


筆者(gogoGIANTS)は、そんな高木勇投手の潜在能力の高さと個性が好きなので、正直、残念でなりません。

もう、あのヒーローインタビューが東京ドームで聴けないと思うと哀しいですね~。


二人は、それぞれの新天地における先発投手として、交流戦でぶつかるかもしれません。

ちなみに、2018年シーズンのジャイアンツvsライオンズは、6月8日金曜日・9日土曜日・10日日曜日@東京ドームです。

2017年シーズンで3タテされた…そう、11連敗目(6月6日)・12連敗目(6月7日)・13連敗目(6月8日)の屈辱を晴らさなくてはいけません。


さて。

ゲレーロ選手の加入と人的補償選手の決定…これで、筆者の昨今の気がかりは「男」村田選手の進路だけになりました。

この解決は年を越しそう…(__)