gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

高木勇投手の西武ライオンズ入団を考える

高木勇投手の西武ライオンズへの入団会見が開かれたようで、獅子軍団にとっては「棚からぼた餅」のラッキー展開みたいですね。

ところで、大竹寛投手や今村投手は、プロテクトされてたんですかね?

気になりますが、もはや、気にしてもしかたない(__)


高木勇投手には新天地で二桁勝利を記録してほしいです。

…それにしても、入団からたった3年でFA人的補償で移籍させてしまうとは、読売ジャイアンツという球団の戦略(選手育成)のなさを感じざるを得ません。


全体を見渡し、来シーズンに向けて、ジャイアンツの明るい展望が見えないのは筆者(gogoGIANTS)だけでしょうか?

ゲレーロ選手の加入?

うーん、どれくらい打てるかなぁ。

野上投手の加入?

二桁勝利は難しいだろうなぁ。

ドラフト入団のルーキー?

鍬原投手はリリーフ要員でしょうね。


以下、不安点。

・畠投手に2年目のジンクス

・岡本選手へのプレッシャー

・菅野投手と田口投手の離脱

伸びざかりの若手がいないことと期待のルーキーが少ないこと…大きくこのふたつがジャイアンツに明るい光をもたらさない理由でしょう。


話はまるで変わりますが…相撲協会は、横綱・白鵬に引退勧告すべきじゃないですかね?

マスコミ報道だけで判断すれば、今回の騒動における白鵬はかなり悪いと思いますよ。

「お山の大将」ってのはこういう者を言うんでしょう。いや、文字どおり「裸の王様」かな。

まぁ、昨日のアムロネタ同様に、どうでもいい話ですが(*_*)