gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

到!マシソン!男・男・男・村田修一!!

よっしゃ~ (^O^)

勝ちました~ )^o^(

男・村田のサヨナラヒット!

オレンジ色のスタンドが揺れる様子は、テレビ中継からも伝わってきました。凄まじい歓声でしたね。現場にいたファンは最高潮だったでしょう。久しぶりの勝利の見届け、おめでとうございます。


まず、忘れちゃならないのが、橋本選手の先制ツーラン・ホームラン。そして、9回裏の先頭打者ヒット。到~!

久しぶりに、この別称を使わせてもらいましょう…明日も頼むぞ「みちのくのイチロー」


さらに、讃えるべきが、8回9回を完璧に抑えたスコット・マシソン投手!九番(代打)から五番までの相手6人がまったく付け入る隙のない完璧投球…勝利投手になって然るべき気迫を見せてくれました。タヨリニナリマス。


…で

男・村田!男・男・男・村田修一!!

7回には、美しく軽やかな守備(ゲッツー)も披露し、G戦士の意地を結果で示しました。

まだまだ、まだまだ、ジャイアンツには背番号25が必要なんです。

ヒロイン(お立ち台)の姿に胸が熱くなりましたよ。


立役者たちの陰にすっかり隠れてしまった内海投手。

6回/89球/奪三振6/被安打5/失点2

ベテランの技が光りました。次回登板=セ・リーグのチーム相手でも好投を期待します。


せっかくの[白星夜]なので、もう3人にもエールを。

山本選手…初回先頭打者ヒット&ファインプレー、グッジョブ!

小林選手…橋本選手のツーランに繋がるヒットが◎

尚広選手…さすがのナイスラン!


一昨日のブログに書きましたとおり、今日負けていれば、取り返しのつかないことになっていました。

打線爆発の完勝ではないものの、サヨナラゲームはチームの空気を変える力があります。

明日、大竹投手の頑張りで、エース菅野投手に繋ぎましょう。


今夜はもう一度書きます。

到!マシソン!男・男・男・村田修一!!


GO GO GIANTS!