gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

体調不良でのご無沙汰ブログでスミマセン

先週火曜日の夕方に高熱が出て、仕事中に意識モーローとなり、その後、水曜日・木曜日・金曜日と仕事がつまっていたので休むわけにいかず…どうにかこうにかスケジュールをこなしましたが、さすがに、ブログは休んでしまいました。スミマセン(T_T)

…はい、インフルエンザB型に頸椎ヘルニアでの腰痛が加わり、仕事は怒濤の忙しさなのに、カラダはすでに終わっています(*_*)

さて、我が生き甲斐であるジャイアンツは…2月1日から行う春季キャンプのメンバーを以下のように発表しました。

【一軍35名】

◆投手17名

菅野智之、マシソン、吉川光夫、野上亮磨、畠世周、西村健太朗、田原誠次、ヤングマン、谷岡竜平、中川皓太、山口俊、カミネロ、池田駿、戸根千明、篠原慎平、田口麗斗、成瀬功亮

◆捕手3名

小林誠司、岸田行倫、田中貴也

◆内野手9名

寺内崇幸、吉川尚輝、坂本勇人、阿部慎之助、岡本和真、マギー、山本泰寛、若林晃弘、田中俊太

◆外野手6名

陽岱鋼、ゲレーロ、長野久義、橋本到、重信慎之介、松原聖弥

【二軍 29名】

◆投手14名

森福允彦、澤村拓一、大竹寛、内海哲也、宮國椋丞、桜井俊貴、山口鉄也、高田萌生、大江竜聖、坂本工宜、高井俊、アダメス、メルセデス、高木京介

◆捕手3名

大城卓三、河野元貴、高山竜太朗

◆内野手6名

脇谷亮太、北村拓己、中井大介、辻東倫、吉川大幾、マルティネス

◆外野手6名

亀井善行、石川慎吾、立岡宗一郎、柿澤貴裕、和田恋、青山誠

筆者(gogoGIANTS)は、球団がヤングマン投手を獲得したニュースを知らなかったのでオドロキました。まさに、筆者が消息を絶った火曜日夜のニュース報道だったんですね。

まぁ、この時期に一軍だろうと二軍だろうとたいした問題はないと思いますが、ルーキーで一軍帯同する選手はその選抜を誇りに思いつつ、開幕一軍の切符も手にしたいところですね。

筆者的には、岸田・若林・田中俊・大城といった社会人野球→ドラフトルーキー組の健闘を祈ります!