gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

キャンプ一軍スタートの寺内選手に期待!

ジャイアンツの一軍キャンプメンバーを見て「おやっ!」と思ったのが、ベテランの域にさしかかった寺内選手です。

筆者(gogoGIANTS)の曖昧な記憶では、近年で寺内選手が一軍からスタートするのは珍しいのでは?(思い違いならスミマセン)

個人的な好みで言えば、社会人野球出身の寺内選手はかなり好きな存在。

いぶし銀という表現がぴったりの選手ですが、「守備の人」という看板とともに「意外性あるバッター」という名札が付けば、ジャイアンツの中でよりいっそうかけがえのない存在になるでしょう。

イメージでは、変化球を安易に空振りし、追い込まれてから決め球を凡打、あるいは三振に斬ってとられるパターンが多いような…そのイメージを払拭するような粘り強い打撃をお願いしたい!

寺内選手が常にベンチで控えていて、守備固めや右の代打としてもっと期待されるようになれば、ジャイアンツは確実に強くなります。

チームを強くするための貴重なベテランですから、寺内選手にはケガをせずに開幕一軍を目指してほしいです。

今年も、あっと驚くサヨナラ場外ホームランを期待しています!