gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

高橋監督と高橋尚成さんが隣り合って歓談

ジャイアンツの一軍キャンプ@宮崎。

今日は第1クールの最終日でしたが、筆者(gogoGIANTS)はテレビ中継で投内連係の様子を観ました。

投手が次々に入れ替わりながら、バントや牽制球の処理で野手が動いていく練習です。

吉川尚・田中俊といった若手選手がはりきっていました。ベテランの寺内選手がそうした若手陣にアドバイスを送っているようなシーンもありました。

ファーストは、阿部選手と岡本選手…セカンドの動きに比べるとのんびりしたカンジ。

キャッチーは、小林・田中貴・岸田の3人が順々に務め、ピッチャーの投球を受けていました。

CSでのキャンプ中継は、生中継のほか、夜に再放送しています。ジャイアンツファンは観ている人も多いのでは?

ところで、ジャイアンツOBの高橋尚成さんが高橋監督の隣でしばらく歓談していました。

高橋尚成さんが1975年4月2日生まれ。高橋監督が1975年4月3日生まれ。

高橋尚成さんがメジャーに行くまでのジャイアンツの活躍年(2000年~2009年)は高橋監督の全盛期に重なり、二人は仲が良いのでしょう。

盟友にナイスなアドバイスをしてくれるといいですね。