gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツの先発投手は左が足りない

以下、ネットの「読売ニュース」から、高橋監督インタビューの転載です。

ーーー

先発ローテーションで頭にあるのは?

「5人かな。菅野、田口、山口俊、野上、畠」

6人目候補は内海や大竹、宮国ら二軍にもいる。

「彼らは昨年、たくさんチャンスをもらった。今年は一軍にいるメンバーにチャンスを与える。いつどういった形か今は分からないが、彼らはチャンスが回って来たとき、『ああ、やはり違う』というものを出せる準備をしてほしい」

沢村も二軍にいるが。

「ブルペンでは力強い球を投げていたが、グラウンドで見せてくれないと。マシソン、カミネロという後ろ2人は決まりだろう。役割は分からないが、まず一軍に上がってこられるか」

期待の救援投手は?

「西村は実績十分。32歳でまだまだできる。篠原は球速150キロ近い直球をどう生かしていくかだと思う」

ーーー

青写真がなかなか鮮明ですね。

先発候補投手の名前に、吉川光投手と桜井投手の名前がありません(__)

それと、ヤングマン投手と今村投手も。

…まぁ、ヤングマン投手は外国人枠の問題があるので、単純に頭数には入れられません。

そして、西村投手の評価と期待値が高いですね。良いことです(^.^)

しっかし、「左」不足ですねぇ(*_*)

ちなみに、ジャイアンツの支配下登録の左投投手は次の12人です。

森福・杉内・吉川光・内海・中川・今村・山口鉄・池田・戸根・大江・田口

少なくとも、吉川光・内海・中川・今村投手のうちの誰か一人が先発ローテーションに加わらないといけません。