gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

岡本選手はサードではなくファーストか?

昨日はブログを書けませんでした。

どうもスミマセン…(八角親方風)

さて、ジャイアンツの練習試合の様子や報道によれば、どうやら岡本選手はサードではなく、ファーストを守るようです。

つまり、阿部選手とのポジション争い。

だったら、「男」を自由契約にする必要なかったんじゃね?

背番号25を与える必要もなかったんじゃね?

…開幕スタメン(タイガース戦)は、こんなカンジか?

1中・陽

2二・吉川尚

3遊・坂本

4右・ゲレーロ

5三・マギー

6一・阿部

7左・長野

8捕・小林

9投・菅野

ファーストは岡本選手ではなく、阿部選手。

こうして見ると、セカンドに吉川尚選手を入れるために「男」を自由契約にしたカンジですね。

夏くらいには、こんなスタメンもアリかも?

1二・吉川尚

2三・田中俊

3遊・坂本

4右・ゲレーロ

5一・マギー

6中・陽

7右・長野

8捕・宇佐見

9投・田口

いずれにせよ、坂本→ゲレーロ→マギーというクリーンアップが機能するかどうかですね。

もっと言えば、ゲレーロ選手が打点を稼げるかどうかですね。

ゲレーロ選手の調子が悪いなら、マギー選手を4番に据えるべきでしょう。