gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツの背番号19と背番号15の行方

今日は仕事だったのでジャイアンツのオープン戦(中継)を観ることが出来なかったのですが、若手が活躍して、スワローズに勝利したとのこと。

ルーキー大城選手の2打数2安打と河野選手のサヨナラヒットですか…いやはや、ジャイアンツの捕手争いが悩ましいことになってきました。

宇佐見選手も岸田選手もウカウカしていられません。もちろん、侍ジャパンに招集されている小林選手でさえも。

それと、今日は辻選手が2打数2安打3打点の活躍…いよいよ覚醒か…?


マウンドの方は菅野投手がさすがのピッチングを披露したようで、開幕まで体調管理をバッチリお願いします。まぁ、大エースなら大丈夫でしょう。


それにしても、上原投手のジャイアンツ復帰が夢のまた夢ではなく、もしかすると…というカンジになってきました。

上原投手はジャイアンツ球団との折り合いがあまりよくありませんが、鹿取GMと高橋監督の存在がその気持ちを払拭するならば、本当に復帰となるかもしれません。

…背番号はどうなるでしょう?

上原投手の「19」は、いま大エースが背負っていますからね。

実は、ジャイアンツの今シーズン、上原投手にぴったりな番号が空いています。

「11」です。

右のエース番号のひとつ。

ジャイアンツでは、斎藤雅樹投手が背負っていた番号です。

ああ、なんだかワクワクしてきましたね。


マシソン・カミネロ・上原投手が後ろに控えていれば、「背番号15」を先発に戻してもいいのでは?

明日、その背番号15が東京ドームのマウンドに還ってくるようです(^.^)