gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

2018Gのアキレス腱は先発ローテーション

今日のタイガースとのオープン戦の見どころはゲレーロ選手のホームランだけでしたね。

先発の中川投手は確実に成長してはいるものの、先発ローテーションの1角を担えるかどうかは未知数。

2018シーズンのジャイアンツのアキレス腱は紛れもなく先発投手のコマです。

マイコラス投手の穴はかなり大きく、畠投手の離脱やルーキー・ドラ1鍬原投手の始動が遅れていることがとても痛い。ベイスターズなどはルーキー・ドラ1投手がオープン戦で好結果を出していますからねぇ。

管野・田口・山口俊・野上投手の4人は確定。

あとの2枠に入るのは…

吉川光・中川・ヤングマン投手のうちの二人でしょう。

逆転劇として、

内海・大竹投手の二人もアリ。

急場をしのぐ案として

桜井・宮國投手の二人…というカンジかな。

ウルトラCは、澤村投手、もしくは、上原投手の先発起用です。

ジャイアンツからライオンズに移籍した高木勇投手が昨日のオープン戦である程度の結果を出したようで…プロテクトしておくべきだったのでは?と思います(>_<)

ではまた。