gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

社会人出身のルーキー二人が初打席初安打

プロ野球が開幕しました。

春ですねぇ。

明日で3月も終わり。

そして、ジャイアンツは開幕戦黒星でスタートであります。

がびーん。


まず最初に問いたいのは、ゲーム開始前にオーロラビジョンに映された中居正広さんのインタビュー映像。

あれって誰トクですかね?

私見ですが、観ていてひとつも面白くなく、むしろ不快だったんですが…(-_-)


で、ゲームの方。

大エースが打たれ、クリーンナップが打てなけりゃ、そりゃあ負けますよ。

いや、クリーンナップだけではありません。

二~六番打者で、19打数1安打(+_+)…………こりゃいかんでしょ。

ゲレーロ選手の最終打席でヒットが出なければ、もはやギャグでしたね。

一方で、田中俊選手と大城選手の社会人出身のルーキー二人に初打席初安打が出たのが良かった。

それと、小林選手のマルチ安打も(^.^)

高木京投手の復帰登板も、まぁ良しとしましょう。

あっ、ゲーム開始前の高橋監督の笑顔も良かったですよ。


今週火曜日の当ブログで筆者(gogoGIANTS)はこう書きました。

ーーー

今年の開幕戦のジャイアンツ打線はタイガースのメッセンジャー投手が相手となります。

肝は、2番の吉川尚選手と6番の岡本選手でしょう。この二人で3本以上の安打を記録できればジャイアンツは勝つと思います。

二人とも無安打なら、敗色濃厚でしょう。

これは開幕戦に限ったことではありません。

それくらい、この二人が今シーズンのジャイアンツの鍵を握っています。

ーーー

明日のゲームに注目しましょう。