gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

岡本選手の見事な逆転スリーランで勝利!

岡本選手の見事な逆転スリーランで、今日もジャイアンツが勝ちました。

讃えるべきは、岡本選手・澤村投手・上原投手の3人。

昨日に続いてのヒーローです。

ジャイアンツ移籍後初登板となった野上投手は、5回2/3球数87被安打4失点2なのでギリギリ合格でしょう。失点0か、6回を投げきれば堂々の合格でしたが、それは次回に持ち越しということで(^.^)

いずれにせよ、ニューフェイスに勝ち星がついたのは良かった。

自主トレを通じて岡本選手を覚醒させたかつての同僚(ライオンズおかわり君)に感謝でしょう(^_-)

坂本選手のマルチ安打は良かったですが、吉川尚選手とマギー選手が4打数0安打という残念な成績。

開幕前に筆者(gogoGIANTS)が書いたとおり、打線のキーマンとなる吉川尚選手と岡本選手が二人とも0安打なら敗色濃厚、二人合わせて3安打以上なら白星の確率が高まります。今日は岡本選手の1安打のみ(ジャイアンツ全体では5安打)で勝ちました。

ホームランの威力ですね。

この開幕カードでのジャイアンツの総得点は12。うち、岡本選手が8打点です(^O^)

ホームランを放ったのも岡本選手のみ。

カードを勝ち越せて良かったですが、打線がちょっと淋しかったなぁ…(>_<)

そして、今日のゲームで特筆すべきは、ルーキー大城選手→小林選手というキャッチャーのリレーでしょう。

今シーズンは、逃げきりを計りたいときはこのパターン、追い上げたいときは逆のパターン(小林選手→大城選手)が作られそうです。

大城選手・上原投手・野上投手という補強の成功に加え、澤村投手の復帰と岡本選手の覚醒が開幕カードの勝ち越しを生み、マイコラス投手の穴を埋めました。

次戦は山口俊投手の登板となります。

いざ、尾張名古屋へ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。