gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ナゴヤでの大勝に誕生日の3人がスマイル!

いやー、いいかたちでマシソン投手が開幕マウンドを迎えましたねぇ。まさに、肩慣らし、試運転としてのピッチング。明日以降もタノムヨ。


さて、ジャイアンツはナゴヤドームのオープニング・ゲームに完勝!

高橋監督がバースデー白星。澤村投手と上原投手がともにバースデー登板でパーフェクト・リリーフ!

3人とも良い誕生日になりました(^.^)


チームは18安打10得点。ホームランの出にくいナゴヤドームで16本のシングルヒットを重ねての大勝。

坂本選手が4安打。吉川尚選手と岡本選手が3安打ずつの猛打賞。

初回と4回の坂本選手のタイムリー・ヒット 、1点差に迫られた直後の岡本選手のタイムリー・ヒットが素晴らしかった。

そして、結構気持ち良かったのが、最終回の立岡選手と吉川尚選手の連続タイムリー・ヒット(^^)

あっ、いちばんナイスだったのは、その最終回の最初の得点=岡本選手のタイムリー・ヒットでした。いやー、覚醒しましたねぇ。頼りになりますねぇ。ジャイアンツの未来の光がキラキラ輝いています!


しかし、そんな我がジャイアンツには残念な現実が…陽選手が死球を受けて左手甲骨折(T_T)

戦線離脱でアリマス(T_T)

おそらく、亀井選手が一軍合流となるでしょう。

よって、明日の打順は、こんなカンジの攻撃型で良いのでは?

1右・中井

2二・吉川尚

3遊・坂本

4左・ゲレーロ

5一・岡本

6三・マギー

7中・長野

8捕・大城

9投・吉川光


そうそう、打線が賑やかだったのですっかり書き忘れていましたが、山口俊投手…復帰登板で勝利投手になって良かったです。

ドラゴンズの高橋周平選手に3点タイムリー・ヒットを打たれた後に二者連続三振を奪い、同点にされなかったことが白星の要因。

次回は東京ドームでのベイスターズ戦。古巣からも勝ち星を奪い取れ!


それにしても、澤村投手と上原投手の酷使は気になりますが、二人ともスゴイ。上原投手から澤村投手への頭へのハイタッチ…良い光景です(^O^)

明日も打ち勝て!