gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

クルーズ選手離脱の影響は得点減ばかりではなく

ビハインドでの調整的な登板となったマシソン・山口・澤村投手。マシソン投手の登板時点ではまだ逆転の可能性もありましたが、今日も早々にジャイアンツのゲームが終わりました。あまりにも哀しく、無様(ぶざま)な三連戦。


攻撃陣から敗因を探ると…

(安打こそ出ているものの)立岡選手の低迷、長野選手と亀井選手の早打ち凡打。そして、相手にすっかり見下されているギャレット選手の全打席。

波に乗れないジャイアンツ…その理由が炙り出された三日間で、特に、長野選手の二戦続けての初回先頭打者「見三振」が残念でした。


今週は、ファームで好調な岡本選手を上げてスタメンに、ファーストに村田選手を置き、ギャレット選手を少し休ませてほしい。

クルーズ選手の離脱は、実は、ギャレット選手のメンタルにかなり影響していると思います。ベンチの中で外国人野手が独りぼっち…母国語は違いますが、二人には「ジャイアンツ一年目」という連帯意識があり、それが打撃の切磋琢磨を生んでいたはず。


混セの中、ジャイアンツが抜け出す可能性は交流戦まで皆無。高橋新監督の手腕が問われる5月になりました。


亀井選手に今シーズン第1号ホームランが出たことだけが唯一の収穫です。