gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

スタメンの理想と現実…そして、後半戦開始

明日から後半戦スタート。

予告先発も発表され、メディアのプロ野球情報も賑やかになりました。


スタメンマスクを守り続けた小林選手の抹消はジャイアンツファンに衝撃を与えましたが、ここは、ベテラン相川・實松選手で乗り切ってもらいましょう。

ベテランと言えば…片岡選手が一軍復帰と推察します。クルーズ選手の不在時は「背番号8」の走攻守が必要。ルーキー山本選手もいますが、一発長打あるエイトマンに横浜スタジアムでご登場願いたく。


筆者(gogoGIANTS)が考える、ベイスターズ戦のスタメンは…

1中・橋本

2二・片岡

3遊・坂本

4右・長野

5一・阿部

6三・村田

7左・ギャレット

8捕・相川

9投・菅野

「ギャレット以外、昨年とほとんど同じじゃないかっ!」とツッコミの入るオーダー…いまは仕方ないでしょう (^^ゞ 岡本・重信・山本選手はもうしばらく先ということで。

(とは言え、片岡選手の復帰まではセカンド山本選手のはず)


一方、登録抹消と外国人助っ人を抜きにしたかたちで、ジャイアンツファンが見たいスタメンは…

*( )内は、2016年時の満年齢

1中・橋本(26)、または立岡(26)

2二・山本(23)

3遊・坂本(28)

4捕・阿部(37)

5右・長野(32)

6三・岡本(20)

7一・村田(36)

8左・亀井(34)、または大田(26)・重信(23)

9投・□□(00)

といったところでは?

もちろん、小林選手も貴重な戦力ですが、「四番キャッチャー阿部」をG党は熱望しています。


話を戻して、明日からの3連戦…キーマンは、橋本選手&阿部選手と考えます。昨年、ベイスターズ相手に、橋本選手は打率.286(シーズン通算.219)、阿部選手は打率.247(シーズン通算.242)。このふたりが、三番・坂本選手、四番・長野選手とともに、強い打「線」を創ってほしい。

それと、通算1000打点まで「あと2」とした男・村田!古巣相手にどんなバッティングを見せるか…ランナーを置いた場面での劇弾を期待します。


GO GO GIANTS!