gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

山口俊投手の野球人としての意地と実力!

FA移籍という道を選んだ、野球人・山口俊投手が意地と実力を見せましたね!

男気を魅せましたね!

お見事!!

山口俊、エライ!

かっちょいい~!

14奪三振の完投勝利ですから、これはもう超一流投手のピッチング。しかも、地方球場という慣れないマウンドでの成績なので、今夜の1ゲームで去年の不祥事を帳消しにしていいんじゃないですか?

それくらいに価値のある1勝=気迫のピッチングでした。

打つ方では、ゲレーロ選手(先制ソローロ)と亀井選手(逆転ツーラン)につきますね。それと、キャプテン・坂本選手の猛打賞と若武者・岡本選手のマルチ安打はナイスでした。

ジャイアンツが今夜も負けるようなら、借金は6となり、ベイスターズの連勝が伸び、早くもシーズンに絶望感が生まれるところでした。

首位カープとは4ゲーム差ですが、ジャイアンツはひとつずつ勝っていくしかありません。

明後日の吉川光投手も、週末に投げる二枚看板(菅野投手と田口投手)も、今日の山口俊投手の133球完投勝ちに勇気づけられたんじゃないですか?

そうした意味でも、大きな白星でした。