gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

無抵抗に負けたジャイアンツの絶望的弱さ

ジャイアンツはハマスタで無抵抗に負けました。

弱いですねぇ、今シーズンのジャイアンツも。

昨シーズンよりも遥かに絶望感のあるペナントレースです。

見どころは全くナシ。

えー、これ以外に特にゲームの感想はありません。。。

以下、報知ニュースを転載して、今晩は失礼します。

ーーー

巨人のドラフト1位・鍬原拓也投手(22)が19日、イースタンリーグ・ロッテ戦(G球場)で公式戦デビューを果たした。

初回、先頭から連打を浴び無死一、二塁。細谷の投ゴロを捕球したが、二塁へ悪送球。二塁走者が一気に生還し先制点を献上した。その後、見逃し三振に仕留めるが、死球を与えて1死満塁のピンチ。6番・ペゲーロに右中間への2点打を浴び、初回は3失点だった。

2回以降は安打を許さず、3回は3番・細谷から4者連続三振で打ち取るなど、ロッテ打線を翻弄した。5回は先頭から2者連続四球を許し、無死一、二塁とすると、2番・高浜を犠打失敗に打ち取ったところで交代が告げられた。スタンドからは温かい拍手が送られた。

上半身のコンディション不良から完全復活を目指し、1軍昇格を目指す右腕。公式戦デビューは4回1/3をプロ入り最多の91球、3安打4失点、4奪三振3四死球。最速149キロをマークし、夢の舞台へまた一歩、前進した。

ーーー