gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ルーキー大城選手が3安打2打点の白星貢献

ベイスターズの守備(強風の影響?)にも助けられ、ジャイアンツが序盤に大量点を奪って白星をGETしました。

先発の田口投手は、初回こそ制球が定まらず、不安定な立ち上がりでしたが、尻上がりに調子を上げての今シーズン2勝目。

これは、点差のアシストによるところが大きいものの、今日の登板をきっかけに調子を取り戻してほしいですね。2本のソロホームラン被弾は感心しませんが、変化球のキレが良かったので、次回登板が試金石です…(^.^)


さて、今日は小林選手の替わりに先発マスクを被った大城選手が奮輝しました。

3安打2打点!いいですね~。

特に第2打席のツーベース・ヒットが素晴らしかった。「打てるキャッチャー」の本領発揮なり(^O^)

岡本選手のマルチ安打もgood。

…ただ、攻撃全体では、無死満塁で得点できなかったり、併殺が多かったりといまいちでした(*_*)

5月になって、マギー選手の当たりがパッタリ止まっていますが、そんなに心配することもないでしょう。

ただ、少し疲れているカンジなので、一度休ませて、阿部選手=ファースト、岡本選手=サードの先発でもいいのでは?と思います。


また、最終回の上原投手のマウンドはツーアウトからの被弾があまりにも残念でしたが、一軍メンバーとして、こうした役割(勝ち負け問わずの大差時登板)を担ってもらうことも重要でしょう。


さて、チームは明日負けても、ハマスタで1勝1負1分ですから、筆者(gogoGIANTS)は良しとします。


ところで、今日、ドラ1の鍬原投手がイースタン戦で好投し、公式戦でのプロ入り初勝利をあげました。

しかし、まだ一軍では通用しないでしょう。それでも、交流戦明けくらいには上がってきてほしいですね。畠投手のメドが立っていない分、新戦力として期待したい。注目しています。