gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

やったぜ!「柱」内海投手が初登板初勝利

やったぜ!「柱」内海投手。

ゲームセットの瞬間、ベンチの中でのグラウンドに背を向けてのガッツポーズ…よっぽど嬉しかったんですねぇ(^.^)

6回途中での降板は残念でしたが、勝ち投手に相応しいピッチングを経てのヒーローインタビューでした。

打のヒーローは、阿部選手。先制のスリーラン・ホームランは、阿部選手ならではの見事な一発でした。

お立ち台に上がった二人の姿は、タツノリジャイアンツの全盛期を思い出させるもので、こういう1勝もとても貴重。

それと、上原投手が、わずか1点差リードでマウンドに上がり、阪神打線を三者凡退に抑えました。これも良かったですね~(^O^)

明日以降もタノムヨ!

澤村投手は昨日2イニング29球を投げての連投で、今日もナイスピッチング!スバラシイですね。頼りになります。

さて、内海投手が先発ローテーションの一角を担えると、ジャイアンツの台所事情は楽になります。

欲を言えば、畠投手もカムバックして、山口俊投手・野上投手といったFA組が万が一離脱しても大丈夫な体制にしたい。

この2戦で、吉川光投手と内海投手に白星がつき、チームが連勝したことは週末3連戦への良い流れを作りました。

明日は連続イニング無失点中の大エースが東京ドームのマウンドに立ちます。

ジャイアンツ打線は湿っていますが、エースをしっかり援護しましょう。