gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツの明日明後日は鹿児島連戦

現在、ジャイアンツは貯金3でセ・リーグ2位。首位のカープに3.5ゲーム差です。


明日明後日は、鹿児島(鹿児島県立鴨池野球場)でのビジター戦。スワローズが相手です。

先発は明日が山口俊投手(予告先発発表済み)で、明後日が吉川光投手でしょう。

スワローズは明日がハフ投手(予告先発発表済み)で、明後日が原投手でしょう。

2戦とも打ち合いになるんじゃないですかね?

どちらかのチームが先制逃げ切りするゲームではなく、5得点以上のシーソーゲームになる気がします。

鹿児島でのジャイアンツの公式戦は、昨年4月19日以来。そのゲームは、同じくスワローズ相手でしたが、主催ゲームでした。


せっかくなので、昨年のその夜の筆者(gogoGIANTS)ブログを以下に転載しますね。

ーーー

2017/04/19 22:16

ジャイアンツ、3ゲーム連続のシャットアウト勝ちで4連勝!

高木勇→篠原→池田→マシソン→森福→カミネロの6投手のリレーで、「スミ1」を守り抜きました。

高木勇投手のアクシデント降板で、急きょマウンドに上がった篠原投手が、うれしいうれしいプロ入り初勝利をあげました!

16日に支配下登録→18日に一軍登録→今日19日に初勝利…うーん、このシンデレラストーリーはいったい何なのか?(^^)

投球回数3球数47被安打4奪三振2与四死球1失点0

筆者(gogoGIANTS )はゲームを観ていないので、その投球の印象を言えませんが…とにもかくにも、良かったですね。次回登板も頑張ってください!

同時に、高木勇投手のことが気になりますねぇ(T_T)

負傷の具合はどの程度なのか?

来週の先発登板は厳しいでしょう。せっかくイイ感じで復活の気配を見せていたのに…残念でなりません。

…一方、そんな高木勇投手、篠原投手のあとを受けた、池田投手とカミネロ投手(イニング跨ぎ)の無安打ピッチングもナイスでしたね。

ところで、スタメン復帰した長野選手は、なぜ一打席で交替したんですか?

検索しても出てきません(-_-;)

さて、明日は移動日で、金曜日から東京ドームでタイガースとの3連戦です。初戦はマイコラス投手。タノムヨ!

ーーー

…懐かしいですね(*_*)

さて、明日はどうなることか。