gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

阿部選手の存在感が際立った鹿児島の夜

負けてはいけないゲームにジャイアンツが勝ちました。

よしよし!


4回表の4連打(阿部→岡本→亀井→長野選手)、なかなか見事でしたねぇ。

特に亀井選手!スバラシイ。あの場面であのバッティングは「さすが」ですよ(^O^)

その後の坂本選手&吉川尚選手のタイムリー・ヒットも清々しかったなぁ。

さらに、7回の小林選手の2点タイムリー・ヒット…小林選手は5月に入ってからバッティングが絶不調だったので本人がいちばんホッとしたことでしょう。


結果、坂本選手と阿部選手と長野選手がマルチ安打。ゲレーロ選手が猛打賞…「打てば勝てる」を実証したゲームで、阿部選手の存在の大きさも再確認できました。

それと、先発の吉川光投手もピンチをしのいで良い投球を披露しましたね。ストレートがとても走っていました。


ジャイアンツナインにとってもファンにとっても喜ばしい鹿児島の夜となり、明日は移動日で、週末はベイスターズとの3連戦@東京ドームです。

必ずや、カードを勝ち越して貯金を増やしていくべし!

いまはまだ首位とのゲーム差は気にしないで良いですね。ひとつずつしっかりとゲームをかたちにしていくことが重要。

まずは金曜日夜の大エースに期待しましょう!