gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

(^_^)菅野投手のプロ入り初ホームラン(^_^)

まさか、エース菅野投手が決勝ホームランを打つなんて…(^O^)

しかも、テレビ中継ゲスト解説の原辰徳前巨人監督の前で…いやはや、ホントにスバラシイですね~(^.^)

残念ながら連続イニング無失点は自己最多の30イニングまであとワンアウト足りなかったわけですが、今夜もエースとしての野球センスの高さを魅せてくれました!


菅野投手のホームランの前後には、ジャイアンツの大黒柱の二人がしっかり魅せてくれました。

キャプテン坂本選手の逆転スリーラン・ホームランと阿部選手の2点タイムリー・ヒット。

阿部選手は二死満塁で菅野投手に打席が回ったところでの代打。フルカウントになって、フォアボールをもぎ取るのか?と思いきや、阿部選手らしいライト前ヒットで、見事に二者を生還させて、ゲームの行方を決めました。さすが!です。

結果的に菅野投手は6回でマウンドを降り、久しぶりの澤村→マシソン→カミネロ投手の7・8・9回リレーでの勝利!ナイス!

これで交流戦前最後の東京ドームでのカード初戦を取りました。

貯金も4。goodです。


で…この週末はもうひとつ勝っておきたいですねぇ。

今日は、岡本選手とゲレーロ選手にヒットが出ませんでした。明日はタノムヨ!

そして、その明日は、先週の土曜日に7回5失点で黒星を喫した田口投手がマウンドに立つわけで…明日は面目躍如を期待しますが、もし、結果が出ないようなら、一度登板(来週の甲子園でのタイガース戦)をスキップして、内海投手にマウンドを預けていいかもしれませんよ。


また、そのタイガース戦のカードでは陽選手が一軍に合流するそうです。

ベテランの山口鉄投手もまもなく上がってきそうで…ルーキー鍬原投手やヤングマン投手も一軍のマウンドで見てみたい。

夏に近づきながら、ジャイアンツナインの役者が揃ってきました(^^)

ではまた。