gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

勝ち負けのつかないゲームで終わるべき

残念でした(-_-)

4番岡本選手のホームランと上原投手の三者連続奪三振だけが良かった。

澤村投手は不運な失点でしたが、マシソン投手→カミネロ投手ともにナイスリリーフでした。


まったく…セ・リーグの上位チームが負けた今日は勝ちたかったですね。

坂本選手がDHで三番というのが、チームの攻守バランスを崩したと思います。

代わりのトップバッターとなった亀井選手が6打数0安打、坂本選手マギー選手ともに5打数0安打、陽選手吉川尚選手ともに4打数0安打…スタメンの5人がこの数字では勝てません。

一方、初スタメンの田中俊選手は結果を出しました。明日は相手が左投手ですが、スタメン起用でもいいんじゃないですか?


さて、そんな今日のゲームは、田口投手と山岡投手の「再戦」だったわけですが、二人には勝ち負けがつかず、長いゲームになりました。そのまま両チームに勝ち負けがつかなければ、ジャイアンツファンはまだしも許せたゲームでしたが、そうはいかずに残念でした。


明日は久しぶりに「柱」の登板です。相手のルーキー田嶋投手はかなりの難敵です。しかし、明日勝っておかないと、ジャイアンツの5割復帰は遠のきます。

打線が奮起するしかありません。奮「輝」ではなく、奮「起」でいいんです。

眠たい打線がまずは起き上がること!

「柱」を助けましょう。